のんびり土曜日〜快晴


シルバーウィークの後、2日出勤してまた週末。この週末はありがたいなあ。来週はばっちり一週間あるし、しかも忙しいし、ここでもう一息いれておかないとね、、。

土曜日は、旦那と一緒にいつも通り自転車であちこちうろうろ。月島の隅田川テラスでのんびりひなたぼっこしたり、日本橋を散策したり。その後、木場方面に戻ってきて、最近お気に入りの珈琲屋さんに立ち寄った。

生の豆をその場で焙煎してくれるので、それを待つ間、旦那と一緒にコーヒーブレイク。320円のアイスコーヒーを飲んでのんびりおしゃべり。コーヒーブレイクってなんだかもったいなくて、最近ほとんど外でコーヒーを飲むということがない。久しぶりにお店で飲むアイスコーヒーは、とっても美味しかった。密かに幸せを感じてたりした。

が、、調子が良かったのはそこまで。なんだか土曜の夜から、旦那の体調がいまいちになってきて、日曜には、微熱が出た。のども痛いし、おなかの調子もあんまりよくないらしく、しょうがないので、旦那は日曜日、1日寝ていた。たぶん風邪だと思うんだけど、「まさかインフルエンザの前兆じゃないよね〜。」とびびってる様子。早く良くなってほしいなあ、、。