ホームレス中学生

ホームレス中学生 スタンダード・エディション [DVD]

ホームレス中学生 スタンダード・エディション [DVD]

ホームレス中学生の映画を、wowowでやっていたので録画して見た。原作は本屋さんでぱらぱらと立ち読みしたくらいなんだけど、なかなかすごいな〜と思っていた。それをしっかり映画化した感じ。さすがに小池徹平が中学生はつらいやろ、、と思ったり。それ以前に、田村が小池徹平って相当遠くないか??と思ったり。まあそういうところはあったけど、淡々と原作をしっかり映画化したなあ、という感じだった。田村が中学生だった頃って10年ちょっと前くらいでしょ?その時に、ああやって、助けてくれる親切な人たちが近所にいたというのが、本当にすごいことだと思う。彼が一時期暮らしていた公園というのは、実家の近所の公園。中学生がここに泊まってたなんて、、本当に心細かったやろ、と思う。15歳にして、お兄ちゃんに「もう生きてるのしんどいねん。」と言った気持ちもなんかわかるなあ、、。
麒麟って、このホームレス中学生を出す前から、結構漫才コンビとして面白いなと思っていた。小説がものすごく話題になっちゃって、この先どうなるんやろ、、とちょっと思ったりもするけど、漫才コンビとしても頑張ってほしいなあと思う。