週明けからハイペースでしんどいなあ


先週の木金は、もう連休が明けてお仕事だったけど、まだなんとなくSWあけでのんびりムードだった。力仕事の発送もあったけど、マイペースでのんびりできた。ところが、今週は月曜からハイペースで忙しい。あ〜あ、しんどいなあ。ま、しょうがないけど。
月曜日は、ボスのとってもとっても大事な会合があり(会合の結果次第で数年先までの研究室の未来が決まっちゃう、、というくらい重要な会合)、朝からその準備とフォローにあたふた。もちろん昼休みなんてすっ飛ばしてお仕事をハイペースで続けたので、夕方にはかなりぐったり。たぶんこうなることは予測していたので、食べやすいようにパンを持ってきていた私、それをデスクでかじりつつ作業。まあどうにか無事に終了したのでかなりほっとした。先週のんびりペースだっただけに、よけいこのハイペースがつらい。日頃ちゃんと頑張ってないからって??そうかも、、すみません。とりあえず、今週はこの調子で突っ走ろうっと。
超多忙なせいか、ややご機嫌斜めなボス。「え〜!!何勝手なこと言ってるのよ??」と少々カチンとくる時もあるんだけど、いちいち怒っててもしょうがないので、知らんふりして流そうっと。それも処世術よね。