twitterと鳩山首相

ネットのニュースで、あるブロガーさんが鳩山首相と会食、みたいな記事を見かけたので、その方のブログをのぞきにいってみた。恵比寿の飲み屋さんで、みんなで割り勘で飲んだみたい。こんなオフ会なら私も行ってみたいなあ、、なんて思ったりして。
その飲み会の様子を、途中、そのブロガーさんがtwitterで中継して世間ではちょっとした騒ぎになっていたとか。そして、ブロガーさんは鳩山首相twitterを勧めたんだって。鳩山さんはtwitterについて知らなかったらしく、“いろいろ説明したけど、知らない人にtwitterを説明するのは難しいなあ、、”とブロガーさんは書いていた。そうだよね。私も、人に聞かれてtwitterのこと、うまく説明できないもん。でも、オバマもやってます、という一言で、鳩山さんは興味を持った様子だったらしい。首相がtwitterでつぶやくと面白いだろうけど、、まあ実現は厳しそうかな。