ギリシャのお土産


お友達が、ギリシャに出張してきたおみやげを、わざわざ送ってきてくれた。チボーのコーヒーは、きっと乗り換えのドイツの空港で買ってくれたのかな?チボーのコーヒー大好きなので、とっても嬉しい。たぶんチョコもドイツ製みたい。カカオ多めで美味しそう。ちょっとネットで見てみたら、このCoppeneurはとっても有名な高級チョコらしく、すごくカカオにこだわってるらしい。うわあ、、楽しみだわ、食べるの。
そして、左上の写真の、ナッツを固めた感じのお菓子がギリシャのお菓子みたいだ。夜食べるとよくないので、明日の朝食べてみようかな。すごく楽しみ。
ギリシャって実は行ったことがない。旦那は初めてヨーロッパに行った時に、ギリシャに行ったらしいんだけど。私は、なんとなく機会が無くて行ってないなあ。ついつい、気に入った場所に何度も旅行する方なので、行ってないところは全然行ってないんだよなあ。死ぬまでに一度行ってみたい。
9月末に、トルコからの留学生は帰国してしまって、彼女には「トルコに遊びに来てね!ホテルの予約なんかしなくていいから、鞄一つで遊びに来てね〜。」と言われたけど、、。トルコも行ったことなくて、すごく行ってみたいので、いつか本当に鞄一つで行っちゃうかも。トルコ、ギリシャ、、なんかその濃い雰囲気がきっと絶対好きだと思う。いつか行けるかなあ。