こんなもの食べた


大阪あたりはまだ結構気温が高いらしいけど、東京はすでに肌寒い。なので、もう鍋してもいいかな?と、木曜日は鍋にした。いつもの魚屋さんで、「鍋にしようかと思うんだけど、、。」と言うと、生鱈に少し塩をしてしめてくれた。その鱈がめちゃめちゃぷりぷりして美味しかった。それと海老もいれて、あと、おばちゃんが「これいれるといいだしが出るから〜。」とおまけしてくれたタコの頭もいれて寄せ鍋。タコが確かに鍋にあうのでびっくり。

ついでに芝エビのから揚げも作った。やっぱりさくさく美味しい。

今日の夜は、久々の麺類。たまにはいいよね(←こればっかり?)と、富士宮焼きそばを作ってみた。スーパーで買ってきた富士宮焼きそばのパックで作ってみたんだけど、麺がもっちりしてなかなか美味しい。

なぜか焼きそばとワイン。週末のお楽しみの赤ワインをあけた。このワインが思いの外美味しくて嬉しくなっちゃった。ポルトガルのワイン。私結構ポルトガルのワイン好きなのよね〜。味が深くてまろやかで。