雨ばっかりで、、明日は台風!

秋雨前線と近づく台風の影響もあり、ここのところずっと雨。日曜日1日晴れただけで、あとはまた雨空に逆戻りだ。早く台風が通り過ぎて、台風一過の晴れになってくれないかな〜。
なんと明日は、ちょうど朝の出勤時間に台風が接近しそうで、朝の通勤が心配。いっそのこと通勤時間をずらしたいところだけど、ボスに「明日は、朝一にレジュメのコピーが必要なんだけど、まだそのレジュメができてないんだよね。夜作ってメールの添付で送っておくから、朝来てレジュメを作っておいて。」と言われちゃった、、。あ〜あ。台風直撃でも、、ですか??ボス。地下鉄が止まったらどうすんのよ〜、、などと内心ブツブツ思いつつ。
さすがに帰る前に、「地下鉄が止まったりしてどうしても来れないようだったら、携帯に電話して。」なんて言われたけど。ま、よっぽどでない限り遅れないで行かなくちゃ。
私の住んでるベイエリアは、高層ビルが多くて、それでなくても日頃から風の強い地域。しかも、今近所で大きなビルの工事をしてて、そこの現場から何か飛んできたりしたら、それがぶつかったりしたら死ぬかもしれないな〜。その時は労災を払ってもらおう。雨続きですでに低地の道路のあたりは水びたしなんだけど、明日の朝なんて冠水してるんじゃないかしら、、。と、あれこれ考えてもしょうがない。せめてレインブーツを買っておくんだった。