三越で英国展


日本橋三越で、毎年秋に開催される英国展。イギリスもの好き、デパートの催し物好きな私には見逃せない行事。今年は、是非買いたいものがあったので、初日の火曜日に見に行った。
是非買いたかった物、それは Partridges のエコバッグ。パートリッジズはロンドンにある高級スーパーで、一応王室御用達ってことになってる。私、このお店が大好きで、ロンドンに行くと必ず寄って、あれこれ物色していたからとっても懐かしい。絶対このエコバッグほしいよな〜と思っていたんだけど、、やっぱり売り切れてた。仕事終わってから来ても遅いんだよね。残念。がっくり。
しょうがないので、他に、あれこれ見て回って、シャーウッドのカレーペーストと、レモンカード(これって絶対カロリーを考えたら食べれないよね)、それとジンジャーのジャムを買った。エコバッグはかなり悔しいけど、まあ他はまずまずの戦果かな。あと、スコーンも買って、土曜日のブランチの為に冷凍しておいた。食べるのがかなり楽しみ。