やきとん元気


火曜日、秋葉原でお仕事の旦那と待ち合わせして、秋葉原のやきとん元気に行ってみた。雨模様だし、そんなに人が多くないかも、、と思っていたけど、すごく混んでてびっくり。一応用心のため予約しておいたんだけど、予約しておいてよかった〜。
旦那とは店で待ち合わせて、私が先に着いたんだけど、周りはおっさんばっかりやん。女性客って広い店内に二人くらいしかいないけど、、。ま、焼きとんの店ってそんなもんだよね。別に気にせず、先に緑茶ハイをもらって、適当に焼き物を注文。それにしてもお値段がすごくお手頃価格。焼き物は基本一本100円だし、緑茶ハイも300円。これだと、店がいつも満席ってのもわかるよね〜。

まずは煮込み。定番の味噌味で、いろんな部位のモツがはいっていて、どれも美味しい〜。

これはシロコロ。焼き加減抜群。たれも美味しい。

これは、一本200円の、高い方の串。黒豚のバラ肉なんだけど、これがもう、ジューシーで絶品。

これはガツとカシラ。これも焼きがうまいし、ネタも新鮮で美味しい〜。
あれこれ、他にもおなかいっぱい食べて飲んで、二人で4000円台ってやっぱりお手頃価格だわ。串も安いし、飲み物もお手頃価格なのがいいなあ。結局やきとん屋ばっかりに来てしまう私たち夫婦だったりする。