首都圏の交通大混乱


ボスが来なかったのも、確かに電車が午後までストップしちゃってたせいで、まあしょうがないと言えばしょうがないか。今日、首都圏の電車はあちこちで止まりまくり。特にJRが全線でストップ。山手線まで止まっちゃうなんて珍しくない?
天気の方は、強風吹きまくっていたけれど、雨は止んでなんだか嘘のような晴天になったので、それでも止まっちゃってる電車がかなり不思議。JRのいろんな路線が、お昼頃になってようやく動き始めたけれど、ボスの使ってる総武線はまだ止まったまま。動いたのって午後2時過ぎだし、、。やっぱり総武線は弱いな〜。
今回ちょっとすごいな、と思ったのがtwittertwitterで、電車、とか運行再開、とか総武線、とかのキーワードで検索すると、みんながアップしてる最新情報が確認できる。だから、運行再開ってわかるのもtwitterがすごく早かった。駅で立ち往生してる人や、電車を待ってる人、別のルートで動いた人、いろんな人がどんどん最新情報をtwitterでつぶやいてくれてるから、こういう事があった時は、twitterで検索して情報を得るのが一番早いなあ、、としみじみ実感。twitterってやっぱりすごい。それに比べて、JR東日本のHPの情報は遅すぎるってば。
お天気は、台風一過の気持ちいい晴れ。風は午後まで結構吹いていたけど、久しぶりのお天気は気分がいいなあ。連休まで晴天が続きますように。