寛平さんのアースマラソン、現在ドイツを疾走中(19号線南下中)

http://www.earth-marathon.com/2009/10/11/
寛平ちゃんのアースマラソン、ずっと応援しているので、よくブログをチェックしている。今はドイツを走っていて、あと何日かでベルリンに到達する予定みたい。
で、ちょっと最近笑っちゃったのが、少し前にスタッフとして加わったドイツ人のお兄ちゃん(日本語がものすごく上手!)の様子。なんだか、車の運転がうまくできず(オートマ車は初めてで、慣れてなかったみたい)日本人スタッフに注意されて泣きじゃくっていた。ドイツ人にしては、随分気弱な感じのお兄ちゃんだなあ、、なんて思ったりしていたけど、なんでも、つきあってる日本人の彼女にふられそうで、その事で元気がなかったのもあるみたい。ドイツ人でもこういうタイプの弱々しい感じのお兄ちゃんがいるんだなあ、なんて思って、悪いけど笑っちゃった。ドイツ人の28歳にはとても見えない、なんか子供っぽい感じだし。まあ、ドイツ人だから○○って決めつけちゃダメなのね。かなり長いこと日本に住んでいたのかなあ。日本語がびっくりするくらい上手なのはすごい、、と思ったけど。気を遣って励まそうとしている寛平さんの姿もなんだかほのぼのしていて、ちょっと心がほんのりした。ドイツの皆さん、どこかで寛平さんを見かけたら応援してあげてね〜!