のんびり週末


週末は、土曜日がお天気イマイチ、日曜は晴れという予報だったので、お出かけは日曜、土曜日はのんびり用事を済ませる、というスケジュールを組むことに。土曜はそんな感じで、のんびり朝寝を楽しみ、ゆっくり家の掃除、夕方スポーツクラブ、という過ごし方をした。どうしても平日は睡眠不足に陥りがちなので、週末どこかでゆっくり眠れるとだいぶんスッキリする。インフルエンザ対策にも、たっぷり睡眠を取った方がいいらしいし、睡眠の取れる日はしっかり睡眠を取らないとね。

日曜日は、午前中にサクッとスポーツクラブへ行き、午後、歩いて銀座へお出かけ。天気もいいし、歩いて行くと気持ちいいかな〜と思って。家を出て、月島を越え、築地を越えて銀座までのんびり散歩。いつもは自転車で行く道をゆっくり歩くのもなかなか新鮮。その後、銀座のお店をぶらぶら見て、夕方美容院へ。かなり髪に白いものが目立つから、ヘアマニキュアをしてもらった。ヘアマニキュアくらい自分でやればいいんだけどねえ、、なかなかそれができなくて。きれいに染めてもらって、どうにかこうにか見られる髪になった。やっぱり美容院って、面倒だけど来ると気持ちいいなあ。