こんなもの食べた


月曜は、黒酢の酢豚を作った。鶏じゃなくてちゃんと豚で作った酢豚。でも、調味料はクックドゥだったりするんだけど、、。旦那は、どうやら黒酢の酢豚より、普通の酢豚の方が好きらしい。私は黒酢の方が美味しいと思ったんだけどなあ、、。ま、好みの違いってやつ?

火曜日は、鯖の塩焼き。大根おろしで。鯖ってたまにすご〜く食べたくなる。でも、鯖の味噌煮ってそんなに食べたいと思わないかも。普通に塩焼きの方が好きだなあ。実家の食卓で、鯖の味噌煮ってあんまり食べなかったからかも。でも、鯖の味噌煮は結構好きな人が多いよね。

で、今日は鴨と鶏団子の鍋。鴨ってやっぱり美味しいなあ。お手頃価格で美味しい鴨が買えるお店を常に探索中の私だったりする。やっぱり冬一番のご馳走だもん。

で、これは、わざわざコンビニに買いに行ったあずき味のペプシ。いや、その、新しもの好きなんで、、。なんか飲んでみると、ほんのりあずきの味がする〜。私はちょっと好きかも。旦那は甘ったるいという感想だったけど。もう一回買ってみるかどうかは、、う〜ん、、、どうかな?スーパーで安売りしてくれたら買うかも。