自転車日より

今日は、11月とは思えないぽかぽか陽気だったので、自転車でうろうろするには最適だった。佃の、隅田川沿いベンチでひなたぼっこしたりしてのんびり。

その後、珍しく茅場町のスタバでちょっと一息。1週間に2回もスタバに来てしまった私。とんでもない贅沢者?でも、茅場町のスタバは、日曜のオフィス街なのに、意外とお客でいっぱい。結構はやってるんだなあ、、。
ここのところめっきりスタバに立ち寄る回数が減っているというのに、なぜスタバに来たかというと、旦那が公衆無線ランにアクセスできるかどうか試したい、というので、ちょっと立ち寄ってみたのだ。なんでも11月1日、つまり今日からNTTドコモの公衆無線LANサービス提供が開始されたらしく。結果はもちろん、無事アクセスできたようだ。
http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2009_1027.php
私としては、たまにこうやってゆっくりコーヒーブレイクできるのはかなり幸せな感じ。

それからまだいくつか立ち寄って、我が家に戻ってくると、近所の大学は今日から学祭ということで盛り上がっていた。毎回ステージの音楽が少々うるさいんだけど、ま、3日間のことだからしょうがないか。今年は“けいおん!”の影響で、ガールズバンドが多いんじゃないかな?