手荒れ

最近手荒れがひどい。もともと気温が下がって乾燥してくる晩秋から冬は毎年手が荒れるんだけど、今年は特にひどい。理由はもちろんアレ。新型インフルエンザ。もともと、家に帰ったら必ずキレイキレイで手洗いしていたんだけど、新型インフルエンザが流行しだしてからは、職場に着いた時、職場でトイレに行った時、家に帰った時、などなど手洗いの回数がぐぐっと増えた。そうすると、どうしても手荒れがひどくなってくる。寒くなると、食器洗いも温かいお湯で洗うから、それも手荒れにつながるのよねえ。で、こういう時に欠かせないのはハンドクリーム。夜家に帰ってからと、眠る前にはつけるようにしてるけど、職場のデスクにも1個置いておいた方が良いかな。

今愛用中なのは、このDr.Hauschkaのハンドクリーム。香りも、ハーブの香りで優しいし、べたべたしないで、しっとりするのがお気に入り。皆さんはどんなハンドクリームを使ってるのかなあ?お薦めはありますか?