ぽかぽか陽気


寒い寒いと文句を言ってたら、ようやく金曜から気温が上がってきた。金曜と土曜は、最高気温が20度になったみたい。20度あるのと、10度台では随分体感気温が違う気がするなあ。これからはもう、20度以上なんてなかなかならないかもしれないけど。20度あると、自転車に乗っていても随分からだが楽だなあ。気温が低いと、だんだん外出がイヤになってくるから困るんだよね。

土曜日は、せっかくの晴天だったので、銀座までのんびり自転車でおでかけ。晴天で穏やかな気候だったせいか、人出もすごく多かった。

ミキモトの前にはかなりな人だかり。どうやら、もうちょっとしたらクリスマスツリーの点灯式が始まるのかな?という雰囲気だった。もうクリスマスツリーかあ、、。日本ってちょっと気が早すぎるんじゃない?と思うけど、まあそうこう言ううちに、あっという間にクリスマスが来ちゃって、あっという間に年の瀬がくるんだろうなあ、、。恐ろしい!!

かくいう私も、しっかり教文館のクリスマスマーケットに足を運んだ。クリスマスカードと、こんなサンタさんを1個購入してきた。

もう我が家もだんだんクリスマスモード、、かも。