松任谷由実コンサートツアー2009 TRANSIT WOW FES! SPECIAL

そしてもう一度夢見るだろう (AND I WILL DREAM AGAIN.)

そしてもう一度夢見るだろう (AND I WILL DREAM AGAIN.)

今年の7月に行われたユーミンwowowのコラボ企画コンサート。確か10月に一度wowowで放映されたんだけど、今回再度放映されたので、録画してしっかり見た。10月放映時は、1時間番組だったのが、今回は2時間だったので、すごくたっぷりいろんな曲が聴けて楽しめた。
最新アルバム『そしてもう一度夢見るだろう』からの曲がほとんどなんだろうなあ、と思っていたんだけど、古い曲もいっぱい歌ってくれて、すごく懐かしくて、テレビの前で思わず一緒に歌っちゃって大感動。
ベルベットイースター、あの日に帰りたい、青いエアメイル、ジャコビニ彗星の日、守ってあげたい、DESTINY、14番目の月、埠頭を渡る風、海を見ていた午後、ダンデライオン、、などなど。大サービスやん!一曲一曲、いろんな想い出がよみがえってきて、泣けちゃったよ。大昔、大学生の頃から勤め始めた頃まで、毎年どうにかチケットを入手して、大阪のフェスティバルホールにコンサートに通いつめたのが、本当に懐かしい。もうチケットも全然取れなくなって、コンサートに行かなくなって久しいけど、、やっぱりユーミンは相変わらずすごく頑張ってくれてるんだなあ。セクシーで、ダンスも抜群なマドンナとは、また違うけど。ユーミンにはユーミンの魅力があると、、私は思う。やっぱり私たち世代のカリスマ。
海を見ていた午後、を聴いていて、やはり横浜在住時代に、ドルフィンに行けばよかったかな、あそこでソーダ水飲んでみたかったなあ、、なんてミーハーなことを考えてしまった私。もうすっかり横浜も遠いんだけれど。
これだけめいっぱい歌ってくれるコンサート。これはお金を払って見に行く価値が十分あるなあ、と思った。いつかまた、チケットが取れたら行ってみたい。ユーミン、いつまでも頑張ってほしいなあ。間違っても、勲章とかもらわないでほしいな、、できれば。(紫綬褒章をもらったあの方も、好きなんだけどさ、、。)