風邪っぴき


たいしたことないけど、ちょっと風邪。火曜の夜から少し熱が上がったので、水曜日は1日有休をもらって、ベッドでごろごろ寝ていた。37度ちょっとだから、無理すれば行けないこともなかったんだけど、来週は絶対休めないので、今週、まだ余裕のあるうちにしっかり寝て治しておこうと思って。水曜日はほとんど一日中寝室にいて、寝てるかちょこっと本読むか、テレビ見るか、、というようなダラダラした過ごし方をした。こんなのってめったにできない、すごい贅沢な気分。

ロングバケーション [DVD]

ロングバケーション [DVD]

夕方、テレビをつけたらたまたま“ロングバケーション”をやっていた。このドラマをやっていた頃って、ちょうどミュンヘンにいたのでリアルタイムでは見てないのよね。でもすごく人気があったのは知ってるし、再放送でちらっと見たことはある。
13年前のドラマか〜、、となんとはなしに見たけど、やっぱりちょっとファッションや小道具が古かったりするね。13年ってそのくらいの時が流れてるってことか。まだ携帯持ってないし。家に突然行ってみてすれ違い、、なんてことも、この頃はまだあったのね。そういう時代の方が、恋愛ドラマってなんとなく盛り上がる気がするなあ。キムタクってこの頃がルックスのピークなんじゃ、、とちらっと思った。人間、みんな年取っちゃうのが切ないなあ。