テレビあれこれ

クリスマスイブには、やっぱりクリスマスっぽいドラマでも見たいよね〜。なんて言いつつ、前にミステリーチャンネルで録画しておいた「ポアロのクリスマス 」を見た。もう何回も見て、犯人も覚えてるんだけど、それでもやっぱりクリスマスにはポアロのクリスマスがあうんだよねえ。同じ所で笑っちゃったりしながら、楽しく見れた。
http://www.nhk.or.jp/drama/dramalist/urakoe.html
あと、このNHKの25分ドラマ『ウラ声ボーイズ』はなかなか面白かった。実話が元になってるらしいんだけど、男子高校生が裏声を猛特訓し、女声コーラスに挑戦するという内容。男子高校生達を演じていた、ちょっと素人っぽい役者さんたちの姿がすごく爽やかで、見てて楽しいドラマだった。
あとは、ネットでドイツのクリスマス番組を流して、クリスマスっぽい雰囲気を味わっていた。

たまたまCDを持ってる歌手の人が出てるクリスマス音楽番組もあったりして。ドイツの番組は、本当、ずっとクリスマスムードだなあ。日本は、どっちかというと、お正月が、それらしい雰囲気の番組ばかりになるんだったっけ。