2009年最後の晩餐


晦日って事で、シャンパンを開けて乾杯した。いつもはだいたいスパークリングワインを飲むんだけど、今日は本物のシャンパン。辛口でスッキリしてなかなか美味しい。

お酒を飲みながら、つまむのは、いつもの魚屋さんで注文しておいた、お刺身の盛り合わせ。これがもう、どれも美味しくて。量もすごいボリュームで食べきれないくらいだった。

ローストビーフと焼き豚もちょこっとつまみつつ。

あと、年越しそばならぬ年越しパスタ。いかすみのパスタに、ちぢみほうれん草と生ハム、しめじ、タマネギをあわせて、ちょっと和風バター醤油味。食べ過ぎ、飲み過ぎ。明日もあるのに、、。
ぐだぐだ飲みながら、テレビは紅白つけたり、NHK教育テレビのクラシックコンサート見たり、たまにザッピングして他のチャンネルもチェックしたり。居眠りしたり。キムタクのムーンウォークは、、う〜ん、、まあ頑張ってたのはわかるけど、やっぱりちょっとなあ、、と思ったり。スリラーは、昔ウガンダが踊ってた方がうまかったような気がしたり。まあ、年末にかけて何度も、元のマイケルジャクソンの映像を見てたから、どうしても目が厳しくなっちゃうよね。SMAPも日本人アイドルグループとしては頑張ってたかな。嵐は、やっぱり今一番の旬な感じ。それにしても、嵐は随分持ち時間長かったね。NHKの大サービスかな。永ちゃんはやっぱかっこいいな、、なんてところで、テレビは消してネット放送に移行。ザッピング中には、久々にバラエティに出てるジミーちゃんを目撃。おばかタレントとか言っても、ジミーちゃんに勝つ人はいないでしょ、、と思う。でも、そのジミーちゃんが、絵を描いてる時は全然表情が違うんだよね。やっぱり本当はアーティストなんだなあ。
なんてぐだぐだ言いながら、もうあとちょっとで年越し。皆様、今年は1年いろいろとお世話になってありがとうございました。おかげさまで、なんとか1年無事終えることができそうです。2010年も、どうかよろしくお願いいたします。