こんなもの食べた

晦日の手前は、こんなもの食べてた。

29日の朝は、築地のパン屋さんで買ってきた白パンをサンドイッチにして食べた。ここのパンは、本当にふんわりもっちりで美味しい。いつか、評判のクリームパンも食べてみたいけど、、平日の朝に行くなんて無理だしなあ。すぐ売り切れみたいだし。

29日の夜は、鴨鍋。築地で買った、鴨のもも肉と、鴨の挽肉で作った団子を入れて。やっぱり鴨鍋は美味しいなあ。もも肉でも十分美味しい。

で、翌30日の夜は、その残っただしを使い回して、うどん。鴨のだしがきいてて、味にこくがあって美味しい。

あと、近所の美味しい焼き鳥屋さんで買ってきた焼き鳥。今年は内食ブームというのもあって?持ち帰りの焼き鳥屋さんはいつも繁盛してる風だったなあ。確かに、ここの焼き鳥、美味しいんだけど。
さて、来年もまた、いろいろ美味しいもの食べれるかな。いろんな新しい料理にも挑戦してみたいけど、こうやってみてると、冬に入ってから鍋ばっかり食べてる気がするね。ま、美味しいからいいか。