福袋

さて、話はお正月に戻って、、。私は2日の日に大阪へひとりで帰省した。残った旦那は、福袋を買ってくれていた。買ってくれた福袋は3つ。スタバの福袋とケーファーの福袋。それとペンハリガンの福袋。

スタバの福袋は、大きくて使いやすそうなトートバッグがついていて、あと、コーヒーが3袋と、パーソナルコーヒーメーカー、コーヒー豆のキャニスター、可愛いマグカップ、なんでも一杯注文できるコーヒーギフト券などがついて5000円だから、スタバ好きの人にはかなりお買い得かも。しばらくスタバのコーヒーが楽しめそう。マグカップもかなり可愛いし、キャニスターも陶器でしっかりしてる。本当は1日発売で、茅場町のスタバでは1日にすでに売り切れていたので、すっかり諦めていたんだけど、旦那が別のスタバで1個だけ残っているのを発見してくれて買ってきてくれた。

ドリンク一杯のギフト券は、私がもらって、昨日職場のスタバでグランデのキャラメルマキアートを注文し、デスクでゆっくり楽しんだ。甘いけど、、ま、たまにはいいよね。甘いコーヒードリンクってなんだか幸せな気分になれるなあ。
ケーファーのは、すぐに冷蔵庫&冷凍庫にしまっちゃって、写真をとってないんだけど、例年のごとくたくさんハムやソーセージがいっぱい入って、レトルトのお総菜なんかもついて2000円だからこれもかなりのお買い得。ソーセージ類は冷凍したし、これもしばらく楽しめそうで嬉しいな。

そして、今年一番の福袋はこれ。ペンハリガンの福袋。34000円分のコロン、キャンドル、バスジェル、ルームスプレーが入って1万円。ま、1万円は贅沢なんだけど、ペンハリガンはこんな時でもないと買えないし。アロマキャンドルは相当長いこと使えるし、コロンもとっても良い香り。バスジェルは、きっとケチってちょびっとずつしか使わないだろうけど、、とりあえず、当分の間、幸せな香りに包まれることができそうで、嬉しい。