映画『ヤッターマン』

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”

公開時から気にはなっていた実写版ヤッターマン。DVDを借りてきて見てみた。
いや〜。なんと言っても、ドロンジョ様役のフカキョンが素晴らしい。最初は、「声の雰囲気が違う、、。」と思ったものの、あの素晴らしい衣装、スタイル、ちょっと可愛らしいところなど、すっかりフカキョンドロンジョ様に惹かれちゃった。やっぱりドロンジョ様は彼女以外考えられないでしょ〜と。
それに、生瀬勝久ボヤッキーがあまりにぴったり過ぎて、もう見てるだけで笑っちゃう。やっぱり生瀬勝久って芸達者だわ。ケンドーコバヤシも含め、ドロンボー一味が素晴らしい出来映えで、昔のアニメをリアルタイムで見ていた私も大満足。あのドロンボー一味の踊りまで、しっかりやってくれてるんだから、、監督がオリジナルアニメを尊重してくれてるんだなあ、、と思った。
ドロンジョ様とヤッターマンのほのかな恋、、なんてのは、私的にはちょっと無駄?な気もしたけど。まあ、そういうのも映画としては描きたかったのかな。内容も、ちょっと下ネタ多めで、お子様向きではなかったけれど、まあ、でも、ギャグ満載で楽しめた。最初のシーンで、ボロボロに壊された渋谷?の風景もなかなかツボだった。昔ヤッターマンが好きだった人に、お薦め。櫻井翔くんも頑張ってるし、ヤッターマンぽかったけど、やっぱりここはドロンボー一味の勝利?主役はまさにドロンジョ様って気がしたなあ。