こんなもの食べた


月曜の夜は、ほうれん草のパスタを食べた。ちょっと太めの生パスタを買ってきたので、さっと炒めたほうれん草と、モツァレラチーズ、それにバジルペーストであえた。なかなか良いバランス。

それから、土曜日に買って味噌漬けにしておいた目鯛をホイル焼きにしてみた。味噌漬けにしてあったのを、野菜と一緒にホイルで焼いただけなんだけど、味がしみて、美味しかった。

で、火曜日は、近所のもつ鍋屋さんで買ってきたもつ鍋セットを使ってもつ鍋。そのお店は、博多のお店の支店なんだけど、最近もつ鍋のデリバリーなんかも始めた。で、持ち帰りだと10パーセントオフだし、一度試してみたいな〜と思っていた。

これがもう、とっても美味しかった。とにかくモツが新鮮でプリプリしていて、普通のお店で売ってるモツよりずっと美味しい。さすがに、博多のお店だけあるなあ、、としみじみ。たまにはこういうのもいいかな、なんて。

で、今日は鱈ちり。鱈の切り身と、アラと肝をたっぷりいれて。鱈のあらって美味しいなあ。プリプリしてコラーゲンたっぷりという感じ。お値段も安いし。

箸休めに大根の浅漬け。大根を一日日に干していたのを、浅漬けにしてみた。ちょっと干しただけで、大根のうまみがでて美味しいなあ。