ちょっとお疲れ気味なウィークディ&寒さ厳しい週末


なんだか、毎年2月頃の日記には、忙しいだの疲れてるだの書いてるけど、やっぱり今年も忙しい。年度末だからなあ。
今年はちょっと経理の〆が早くって、1月にかなり頑張っていろんな事をやっつけたから、2月に入るとちょっとましになるかも、、なんて淡い期待をしていたんだけれど、とんでもない。どんどん仕事が降ってきて、毎日帰る頃にはヨレヨレ状態。ま、冷静になって考えると、いつもの平常ペース中に自分を甘やかしてるから、忙しくなるとしんどくなるのよね。今のこの状態が、社会人としては当然なお仕事ペースなのかも。文句言わずに頑張らなくちゃ、、ね。

相変わらず寒くって、家路に着く頃は、心底冷える〜という感じ。でも、お天気がいいぶん、まだ気分はましかな。早く春になってほしいなあ。もうちょっとの辛抱かな。

マンションのエレベータホールの窓から、毎朝、建築途中の東京スカイツリーを見るのが楽しみ。だんだん上に伸びていってるなあ。できあがりはいつ頃になるんだったっけ?まだまだスカイツリー方面はそれほど高層ビルが多くなくて、今のところは見晴らしがいい。
東京スカイツリー TOKYO SKYTREE
スカイツリーのホームページによれば、今の高さは289メートルらしい。まだまだ上に伸びるんだろうなあ。

今日、土曜日は北風も冷たく、ますます冷え込む天気だった。それでも、せっかくの土曜日だから徒歩&バスで出かけてみた。さすがに自転車でずっとうろうろするには、気温はともかくこの風では辛いかな、、と思って。

今日出かけた目的の第一は、できあがった遠近両用メガネを受け取ること。視線の動かし方のコツを教えてもらって、近くと遠くを見ると、なるほど〜。よく見える!でも、慣れるまではとりあえず室内でお仕事用に使おうかな。今、ブログを書いてる時も使ってるけど、なかなか快適。ちょっと自分の年齢を感じちゃうけど、ま、それはおいといて。