その他テレビあれこれ


ここ数日はいっせいにどこのテレビ局も横綱引退のニュースを流していた。まあ、いろんな意見があるんだろうけど、私はちょっとがっかり。当分相撲を見る気もしないなあ、、なんてね。
ブラタモリでは、新宿大久保を散歩していた。大久保って一度行ってみたいと思うのに、まだ行けてない場所。コリアン街だけじゃなくて、いろんな外国人が集まってる場所だから、さまざまな外国食料品店なんかもあって、それがすごく楽しそう。
番組の中で行っていた、いろんな国の場所が集まる雑居ビルは面白かったなあ。韓国人向け美容室があったり、上の階にはモスクがあったり。ちょっとした海外気分が味わえそうだよね。やっぱり暖かくなったら、大久保探検に行かなくちゃ。
タモリ倶楽部では、「一番硬いつまみ大賞」というのをやっていた。全国から取り寄せたいろんな硬いおつまみを食べ比べる、なんてくだらなくも面白い企画。

大賞は、こまいだった。そうそう、こまいって、お店で出てくるとなんか半生みたいな柔らかい食べやすいのが出てくるのに、売ってるのを買って帰って普通に自分で焼くと、めちゃめちゃ硬かった事があるよなあ、、。で、これって調理法を間違えたのかな?なんて思ってたんだけど、、あれは間違ってなかったんだ。普通にすごく硬いおつまみなのね〜。今頃納得。
それにしても、タモリ倶楽部ってやっぱり面白い。