ランチタイム

先週末、別キャンパスに勤務していたはなまるさんの研究室が、私の職場のあるキャンパスに引っ越してきた。はなまるさんとは、数年前まで一緒にランチをしていた仲。彼女が同じキャンパスに戻ってきてくれて、とっても嬉しい。ランチタイムにいろいろおしゃべりして、ストレス発散するのってとっても大事だよね。そこでかなり気分転換できるし。

で、そんなランチタイムに、はなまるさんや他のお友達と一緒に食べようと思い立って、ほとんど焼いたことのないパウンドケーキを焼いてみた。といっても、mixiのコミュで見た、ホットケーキミックスで作る簡単なもの。ホットケーキミックスと、紅茶のティーバッグの中身、卵と牛乳とバターを混ぜて、型に入れて焼く、という超簡単なもの。でも、、お砂糖の量が全然足りなくて、甘みのないケーキになってしまった、、。はっきり言って失敗作。あ〜あ。やっぱり慣れないことするとダメだね。でも、もったいないので、ランチタイム、このケーキに、アイスクリームを添えて食べたらなんとか食べられる味に。ふ〜。よかった。まだホットケーキミックス残ってるし、今度はもうちょっと甘みをしっかりつけて、もう一回焼いてみようっと。