連休でのんびり

3連休はのんびり、家でごろごろ、、というのを中心に過ごした。

日曜日は、朝寝坊して、ゆっくりブランチ。その後美容院へ行って、髪を切ってヘアマニュキアしてもらい、それから新橋の串カツやさんへ行った。

新橋の串カツ屋さんは、大阪の通天閣近くのお店の支店らしい。ソース二度漬け禁止ってのが、大阪らしいルール。

ぐるなびの割引を使うと、串カツ食べ放題で、男性1990円女性1490円ってのに惹かれて来たんだけど、旦那は私の食べっぷりにちょっと、いやかなり引いちゃって、、「やっぱり食べ放題は落ち着かへんからむいてない、、。」とぽつり。私と一緒に食べ放題に来るのはやっぱりやめておいた方がよかったかな〜とか、当分揚げ物は食べたくない、、とかぶつぶつ言っていた。まあ、ついつい元を取ろうとして、食べ過ぎちゃうからねえ、、。私、すごい勢いで注文してたし(汗)。まあ、もう食べ放題って年ではないって事だよね。もうちょっとのんびり、ちょっとずつ、ちびちび食べたり飲んだりが向いてるお年頃になってきたのかな〜。でも、実は私は美味しかったし、結構満足してたんだけど。(笑)

そのあと、ぶらぶらと新橋から銀座まで歩いた。連休の中日とあって、開けているお店はどこも結構お客がいっぱい入ってるみたいだった。串カツ屋さんも、外に人があふれるくらいいっぱいだったし。

夜の銀座はウィンドウがどこもきれい。そぞろ歩きも楽しいけど、ただすご〜く寒かった。昼間とっても暖かくて、気温が21度くらいだったのに、夕方には北風が吹いて急降下。夜8時には10度を下回っていて、昼の暖かさに油断して薄着だった私は、ちょっと凍えそうだった。おなかいっぱいだったので、まだなんとかもちこたえられたけど、、。

日曜日。東京でも、桜の開花宣言があったので、近所の桜を見た回ったけど、まだまだ本当にちょっと花が咲き始めたかな〜というくらい。見頃は来週末くらいになるのかな?近所をちょこっとうろうろしてから、スポーツクラブへ。いつもより長めのエアロビクスに参加して、昨日の食べ過ぎをどうにかしなくちゃ、と頑張ったけど。焼け石に水かも??