私は猫ストーカー

私は猫ストーカー [DVD]

私は猫ストーカー [DVD]

TSUTAYAで借りてきた、私は猫ストーカーを見た。
私は猫ストーカー

私は猫ストーカー

もともとはこの浅生ハルミンさんの原作を映画化したもの。原作本が、猫を追いかけて観察するエッセイ本ということもあり、映画の方もそんなに大きなストーリー展開はない。谷根千の猫をひたすら追い続ける、というのがほとんど。でも、それが私にはすっごくツボだった。あ、あの風景あそこだ〜!とか、あの猫ちゃん知ってる子だよ!!とか、ついついつぶやきながら見ちゃった。すごく楽しめた。
役者の猫は、古本屋さんで飼われてる猫ちゃんだけ。あとは、全部本当に谷根千の猫ちゃん達を撮影したらしい。本当に、あのあたり、飼い猫で外を散歩してる子も多いし、野良ちゃんも半野良ちゃんもいっぱいいるよなあ、、。季節もよくなったし、私ものんびり谷根千で猫ストーカーしてみたい!と思わせてくれる映画だった。