QUEENのコンサート映像

クイーン・ジュエルズ [DVD]

クイーン・ジュエルズ [DVD]

wowowで、QUEENのなつかしいライブ映像が放映されていたので、録画していた。それをのんびり連休中に鑑賞した。いやあ、、やっぱりQUEENはいいわ!最高!1986年のライブ映像。もう24年も前なのね、、としみじみ。やっぱりQUEENって私の青春そのものだなあ。
それにしてもフレディ・マーキュリーの歌唱力、抜群。観客をぐいぐい引き込んでいくパフォーマンスがすごい。
ボヘミアン・ラプソディ

ボヘミアン・ラプソディ

いろんな曲が好きで、思い出もいっぱいあるけれど、やっぱり一番好きな曲をあげるとしたら、ボヘミアンラプソディかなあ。曲調がいろいろ変わってすごく面白い曲だし、よくできてるなあ、、と思う。中学生の頃、カセットテープに録音して、友達と一緒に聞いた懐かしい曲。それにしても、フレディ・マーキュリーは早くに逝ってしまったよなあ、、。もっと長生きしてほしかったけれど。彼らしいといえば彼らしかったかも。私は、ブライアン・メイが好きだったけど、今どうしてるんだろう?