寒いし雨だし


ここのところ、毎日お天気が悪い。昨日も今日も冷たい雨ですご〜く寒い。昨日は、午後からどんどん気温が下がって、ちょうど帰宅時刻の6時〜7時頃には、気温が4度を切るくらいだった。さぶっ!なんか雨のようなみぞれのようなものが降って、凍える寒さだった。今日は午後、ちょっとずつ気温が上がってきたものの、それでも帰宅時刻の気温は6度。この季節とは思えない、真冬のような寒さ。もう勘弁して〜って感じ。
今日は、勤務先では卒業式だった。せっかく晴れ着姿の女の子達も、この寒さと雨で本当に気の毒だった。天気がいい時は、結構そのへんでみんな記念撮影してるんだけど、今年はそういう気分じゃなかったかも。まあ、こっちも今日はなるべく部屋から出ないようにしていたので、外の様子はいまいちわからなかったんだけど。

仕事も、年度末で今、最後の山場。なんとかどうにかなるかな。