こんなもの食べた


金曜日。この前豆カレーの時に使った、美味しい瓶詰めのカレーペーストがちょっと残っていたので、またまた挽肉と、野菜(茄子、椎茸、人参をみじん切り)を炒めてドライカレーを作った。上にのっかってる白いのは、チーズ。のせたばっかりなので、こんな感じだけど、その後だんだん熱で溶けて、混ぜると良い感じになった。

豆サラダはこの日で終了。良い感じにビネガーがなじんで、美味しかった。

ブルーチーズもちょこっとつまみつつ。美味しい。

土曜日朝。義父からまたお肉が届いた。今度は焼き肉用の肉。実は私が、今度の月曜に誕生日なので、それを覚えていてくれた義父が送ってくれたのだ。ありがたい。大阪に足を向けて眠れません!

ということで、土曜の夜は、一足早く私の誕生会。焼き肉を焼いて、シシトウ、椎茸なんかもたっぷり焼いて焼き肉三昧。やっぱり焼き肉は美味しいな〜。あ、しまった!また食べ過ぎだあ、、。スポーツクラブで、エアロビクス2クラス連続で頑張ったけど、そんなのパーだね。

土曜の夜。いつもの魚屋さんで仕入れてきた新鮮な小イワシを、アンチョビにするべく、塩漬けにした。

実は初めての挑戦なので、うまくいくかドキドキ、、なんだけど、まあ一山200円の小イワシだから、いいか、、失敗しても。のチャレンジャー精神で。塩漬けにして一ヶ月くらい冷蔵庫に入れておき、その後塩抜きしてオリーブオイルにつけるんだけど、、うまくいくかな?

日曜の晩ご飯。前日、小イワシとともに仕入れたメバル。グリルで焼いて、オリーブオイルとバジルペーストをちょこっとかけていただいた。美味しい〜。魚って普通にグリルで焼くのが一番うまいかも。

土曜の夜から仕込んでおいたモツ煮込み。フワと牛モツを下ゆでしてから、ことこと煮込んだ。人参、大根、こんにゃく入り。大根がまただしを吸って美味しくなるのよね。鍋一杯作ったので、これもしばらく楽しめそう。

トマトとブルーチーズの副菜。ブルーチーズはちょっとくせがあっても大丈夫。美味しいと思うんだけど、、私はウォッシュだけは苦手かな。いろんなチーズをもっといっぱい試してみたいけど、日本ってどうしてこうチーズがお高いかな。需要と供給のバランスかなあ。