花冷え続くけど、、八分咲きかな


昨日、月曜日は、各地で季節外れの雪がちらついたりする、とっても寒い天気だった。夕方、帰宅途中に、どんどん風が強く冷たくなって、かばんを持つ手が凍えそうなくらい寒かった。今朝、東京の最低気温は1.2度だったとか。ぎえ〜。これじゃあ、桜の花も凍えちゃうね。

それでも今日は快晴。空気は冷たかったけれど、お天気がいいのは気持ちが良い。こんなに寒くても、桜は結構咲いていて、もうすでに八分咲きくらいな感じだ。

それにしてもお花見のタイミングって難しい。週末で暖かくて、花も見頃でお天気がいい、、ってかなりレアな確率なのかな?今週末、良い天気で暖かかったらいいんだけど。