こんなもの食べた


月曜日。義父にもらった焼き肉用の肉の残りを使って、肉のソテー。サラダやチーズを添えて。

鍋一杯作ってあるモツ煮込み。ちょっとゆで卵も添えてみた。

誕生日なので、近所のケーキ屋さんで買ってきたケーキ。今日って昼間もプディングをいただいたんだけど、、ま、いいか。誕生日だから。
買ってきたのは、季節限定の桜モンブランと、カシスのチョコレートケーキ。私は桜のモンブランの方をいただいたけど、ほのかに桜の香りのするマロンクリーム(どうやって作ってるんだろう??)がとっても美味しかった。

カシスチョコレートの方も、なかなか美味しそうだった。近所に、気軽に買って帰れる美味しいケーキ屋さんがあるってやっぱりありがたい。

火曜日。昨日akberlinさんにいただいたゴーヤを使って、早速ゴーヤちゃんブルー。やっぱりゴーヤは美味しいなあ。

スパゲティサラダ。あっさり味。

キュウリと大根は、昨日の夜寝る前にちょこっと浅漬けを作っておいたもの。箸休めにちょうどいいな。

デザートは同じフロアに引っ越してきた人にいただいたおみやげ。山形から引っ越して来られたらしく、山形名物だだちゃ豆を使っただだっ子というおまんじゅう。これが意外と美味しかったので、ちょっと感動。だだ茶豆の味がして、余計な作りものの味がしない素朴な味。なんかこういうおみやげはとっても嬉しいな。