イースター


4月4日はイースター。ということで、一応イースターの卵を飾ってみた。
それにしても、日本では、ハロウィンなんかはかなり根付いてきた?っぽいのに、イースターはほとんど完全無視だよね。キリスト教ではすごく大きなイベントなのに。
グッドフライデーの金曜日、立ち寄った日本橋と東京の百貨店のスイーツコーナーで、イースターの卵かウサギのチョコでもないかな?と探してみたけど見当たらず。数年前は、確かヴィタメールがウサギとか卵のチョコ作ってたと思うのに。なんかちょっと寂しい。
まあ、クリスマスも、別に宗教的な意味があって根づいてるわけじゃないから、、。イースターは全然盛り上がらなくてもしょうがないか。