こんなもの食べた


木曜日。エビチリを作ろうと思ったんだけど、海老が少なめだったので、エリンギとズッキーニでボリュームアップしようと思ったら、、ちょっと味付けが薄くなっちゃった。パンチのないエビチリ。これはちょっとリベンジしなくては。エビチリのボリュームアップに入れるのは、茄子くらいの方が無難みたいだ。

それと、いつもの魚屋さんで買ってきたメジマグロと筋子をのせた丼。これはもう抜群に美味しかった。炊きたてご飯に筋子とマグロ、、。これだけでもう何もいらないなあ。

デザートは、akberlinさんにいただいたパッションフルーツ。これもすっごく美味しかった。すごく良い香りで。幸せ〜。

金曜日の夜は、鶏と鶏団子のお鍋。そろそろ鍋も終わりかな〜。冬は鍋ができるから助かったんだけど、、。

土曜日の夜は、いつもの魚屋さんで買ってきた、ノドグロのから揚げ。頭から骨まで食べれて、すっごく美味しかった。
今日の夕方、魚屋さんに立ち寄ると、どうもてんてこまいって感じだった。夕方までに刺身の舟盛りを14皿も配達しなくちゃいけないって、大慌てで大将が刺身を作っていた。いつも屋形船にお刺身を卸してるんだけど、どうやら今日は花見の屋形船から注文が殺到した様子。
「こちとら、花見どころじゃね〜よ〜。」と大将。ぼやいてたけど、よかったやん。商売繁盛で。

そうやってぼやいてる大将には申し訳なかったけど、若旦那に、ホッキ貝をおろしてもらって刺身にしてもらった。いやあ、、やっぱりホッキ貝は美味しい。屋形船に乗っても、ここの魚屋さんのお刺身の舟盛りだったら、価値あるだろうなあ、、としみじみ思う。

昼間は、酔っ払いの花見客を横目にコーヒーとジュースだけだったので、夜はスパークリングワインを。

ドライでとっても美味しいワインだった。