ツール・デ・フランドル


ベルギーのフランドル地方のワンデイレース、ツール・デ・フランドル。これを見ると、春だなあ、、と感じる。急勾配の坂と、石畳。北独特の寒くて厳しいレース環境。そういうのも、テレビのこっち側で見てる方にとってはすごくわくわく。楽しいレース。
日曜日、そのツール・デ・フランドルをjsportsが生放送してくれていたので、見た。最初、ボーネンがやっぱり優勝?と思っていたけど、レース終盤、ボーネンとトップ争いをしていたカンチェラーラが、坂道であっという間にすごいアタックでぐんぐん差を広げてもうびっくり。すごい〜。今シーズン、どうやらカンチェラーラ、すごく好調かも?
最後、ぶっちぎりで、国旗を掲げたりしつつの余裕の勝利。(でもゴールの瞬間はさすがに国旗をおろしてた。やっぱり大人だわ、カンチェラーラ。)ボーネンはちょっとショックって感じだったなあ。さて、これからの自転車シーズン、どの選手がどのくらい活躍してくれるかな。楽しみだ。