ブログ主のゆくえ

アフガニスタンで、日本人ジャーナリストが誘拐されたとのニュース。最初、第一報を聞いた時はそんなに気にしてなかったんだけど。
旦那に、「あの人、あのブログ書いてた人だよ。」と教えてもらった。旦那が結構好きで、ずっと読んでて、時々二人でその人のことを話題にしていた。どっちかというと、海外での携帯事情とかPDAの話なんかが面白くて、いろいろ話題にしていたんだけど。まさかあの人が誘拐されたなんて。すごくショック。
ブログって、定期的に読んでると、本人を知らなくてもなんとなくすごくその人を知ってる気分になってくる。だんだん本当の知り合いのような気がしてくる。だから、その人になにかあったりしたら、、やっぱりすごくショックだ。
どうか無事でいてくれますように。無事に戻ってきて、またブログ書いてくれますように。ただ、祈ってます。