再会その1〜友、遠方より来たりて


現在ニュージーランド在住のEspressoさん。高校の同窓生で、今はマイミクでもある彼女。3日間私のマンションのゲストルームにお嬢さんと二人で滞在されるので、今日の夜、駅まで迎えに行った。2年ぶりの再会だけど、mixiで近況も知り合ってるので、なんだか久しぶりって感じがしない。明後日一緒に夜ご飯食べようねってことになってるので、またその時にじっくり話そうっと。やっぱり高校時代の友達っていいなあ、、としみじみ。それにしても、ネットの力ってすごいよね。高校時代の友人と、遠くに離れていても連絡をとったり、近況を知り合ったり。それって、ネットがなかったら、もっと難しかったと思う。便利な世の中になってくれたものだなあ。