日本橋三越・イタリア展

そういえば、日本橋三越でイタリア展やってるんだった。行かなくちゃ。と、慌てて月曜の仕事帰りに寄ってみた。毎年、春のお楽しみだからここは押さえておかないと。

いつも通り、なかなかの賑わいだったけれど、それでも例年に比べるとちょっと人出が少なめだったかなあ。いつもは通路を歩くのも大変なくらいだったから。やっぱり世の中不景気だから?それとも、イタリアという名前を出しても、それほど若い人を引きつけられなくなってきているのかな??まあ、私としては、このくらいの人出の方が品物を選びやすくて助かるけど。平日の夜だと、年配のお客さんはすでに帰ったあとだったんだろう。
会場を何周かうろうろして、生ハムとチーズ、それにチョコレートなんかをゲットした。私なんかの世代は、やっぱりイタリアと聞いたらそれだけで美味しそう、、とつい思っちゃうんだけどな。粗品のエコバッグももらえて、戦果に満足。また来年も来れるかな。