ようやく春の一日

ようやく暖かくなったこの週末。今日、日曜日はやっと晴天で、青空が気持ちよかった。
こんな自転車日和の日にはやっぱり自転車だよね〜。ということで、掃除をすませたら、自転車で銀座や日本橋をうろうろ。銀座は、私たちと同じく晴れを待ちわびていた人が多かったのか?かなりの人出だった。中国人観光客の人達もいっぱいだったし。

かなり暖かくなったね、、と喜んでいたけど、気温表示は17度かあ。去年の今頃だったら、17度くらいだとそんなに暖かいと思わなかっただろうなあ。今年はやっぱり異常な寒さが続いたから。
なんとかゴールデンウィークには、今日以上のぽかぽか陽気を期待したい。さすがに、もうコートはいらないよね。たぶん。希望的観測だけど。