大阪に一泊二日で帰省


今週初め、月曜日は、風邪で微熱だったけれど、ちょっと疲れ気味だったので有休にさせてもらった。まあ、有休を使い切れずに毎年いっぱい放棄しちゃうから、たまには取ってもいいよね、、と。そして、金曜日、30日は、もともと前からボスにもお願いしていた有休取得の日。29日から一泊二日で大阪に帰省する予定にしていた。そんなこんなで、結局火曜水曜の2日間は大慌てで仕事。残業なんかもしちゃったけど、どうにか仕事を片付けて大阪に旅立つことができた。
29日の朝、家の近所の駅から出ているエアポートバスに、9時半に乗って、羽田空港へ。羽田には25分くらいで着くので、そのまますぐに手荷物検査場へ行き、10時半発の飛行機に乗る。いつもはそれでも余裕を持って行けるんだけど、さすがに29日はゴールデンウィーク初日とあって、手荷物検査場は長蛇の列。ちょっとやばいかも?と思ったけど、搭乗にはちゃんと間に合って、そのまま大阪へ。飛行機は、さすがに結構混んでいて満席。

伊丹空港からは、モノレールで実家の近所の駅へ。伊丹空港から実家へは結構便利なんだけど、伊丹空港が無くなったらどうしようかな。まあ、その場合は別に飛行機を使わなきゃいいわけだから、まあいいか。関空はちょっと遠すぎるし、交通費も高くつくから使う気がしないなあ。