5月3日〜渋谷・原宿・表参道


良い天気だし。せっかくだから今日もお出かけしてみようか、、という事で、地下鉄に乗って渋谷へ出かけてみた。

渋谷は予想通り人がいっぱい。相変わらずガヤガヤしてる元気な街だなあ。渋谷井の頭通りを通って、アウトドアショップを見に行ったり。遠い昔、渋谷にある某放送局で派遣社員として働いていた頃に、この井の頭通りを通って通勤していたんだけれど、その時と風景がそんなに変わらないような、ものすごく変わったような。ビルとかは案外残ってるんだけれど、中に入ってる店が全然違って、そのせいで風景がすっかり変わってる。台湾料理のお店なんかは健在でほっとしたりして。いや〜、最初にその放送局へ行き始めたのって、もう20年も前なんだから、、そりゃ変わるよね。

渋谷をうろうろしてから、明治通りを歩いて、原宿方面へ。

やはり、銀座あたりより歩いてる人の年齢層が若いなあ。ショートパンツやミニスカの率が銀座より高い気がするし。やっぱり服装もちょっと違う感じ。


裏原あたりの可愛いショップをいろいろ見て回るのも楽しいなあ。そんな風にぶらぶらして表参道へ戻ってきた。

最後に、アンデルセン紀伊國屋で買い物してお散歩終了。結構いっぱい歩いたかも。紀伊國屋って、いろいろお値段高めなんだけど、それでも結構魅力的な商品もあって、ついつい買いたくなっちゃうんだよなあ。