こんなもの食べた


日曜の夜は、てんぷらをした。海老以外は、いろんな野菜で。椎茸、シシトウ、ゴーヤ、しめじ、ズッキーニ。野菜のてんぷらって本当に美味しいなあ。ベジタリアンになったら、とりあえずてんぷらを食べるのがいいかな、と思ったりするけど、それもきっとしょっちゅうじゃ飽きるかな。
実は、これ以外にかき揚げに挑戦したんだけど、どうもうまくまとまらず、、なんだか失敗。その後、悔しくて、かき揚げをうまく揚げる方法というホームページをいろいろ見まくって、近いうちに再挑戦することに決定。うまくいったら、また写真をのせますね。

今日の晩ご飯は、冷しゃぶサラダ。これは、この前父が送ってきてくれた肉の残りを使ったもの。やっぱり良い肉だから、適当に料理しても美味しい。ようやく暖かくなったので、冷しゃぶだの冷やしうどんだの、そういうものを食べてもいいかな、、という気分になってきた。私はやっぱり寒いより暑い方が好きだなあ。