日曜日の銀座


ゴールデンウィークから、この前の週末まで、奇跡的にずっと良い天気だったなあ。今週始まってからお天気が悪くなったし、気温も下がったけど、まああれだけお休みに晴天が続いてくれたんだから我慢しなくちゃ、、ね。

日曜日に自転車で出かけた銀座は、お休みを楽しむ人でいっぱいだった。普通の一週間が始まっちゃうなあ、なんてブルーな気持ちになっていたのはきっと私だけではないはず?

この季節らしい、江戸風鈴の屋台。良い音だなあ。私が実家で子どもの頃に窓につけていたのは、南部風鈴だった。昔はどこかから風鈴の音がしたものだけど、、今は聞かないねえ。私の今のマンションで風鈴つけて窓を開けたら、たぶん風が強すぎて風鈴をつるすひもがちぎれそうな気がする、、。風流じゃないね。