ちょっと気になるニュース

最近ますますテレビのニュース番組を見なくなっちゃってるので、ニュースはほとんどネット頼みなんだけど、そんな私にも気になるニュースが一つあった。
大阪の豊能町の女性が、高槻で遺体で見つかった、、というニュース。なんだか、ネットの求人に応募して、年がそんなにかわらない夫婦と養子縁組して、保険をかけられた?というあのニュース。
被害者の女性、離婚してシングルマザーだったんだよね。子どもを施設に預けて、なんとか引き取りたいと頑張って働いていたけれど、この不景気で派遣切りにあって、職探しをしていたとか。なんだか、、せつない話だ。

のんちゃんのり弁 通常版 [DVD]

のんちゃんのり弁 通常版 [DVD]

この前見た、『のんちゃんのり弁』をなんとなく思い出した。あの主人公も、一人娘を連れて離婚しようと家を出たんだったなあ。実家に帰って、職探しをするけれど、ことごとく失敗。ただ、あの主人公の場合は、とりあえず頼れる実家もあったし、料理の腕もあったから、なんとか自立できそうだったけれど、、。なかなか、厳しいよなあ、、現実は。なんだか、、とっても悲しい気分だ。