こんなもの飲んだ


おっちょこちょいの私、限定発売の変なフレーバーのペプシってなんだかつい買いたくなる。キュウリ味とかしそ味とか、正直どうなん??と思うものもあったけれど。今回発売のこのペプシバオバブ。これは案外美味しかった。バオバブとは、アフリカに古くから生育している木で、現地では、果肉・種子が食用や調味料などとして利用されているらしい。味は、すっきり爽やかな感じで、あんまりくせもないし。安売りしてたらまた買ってみようかな〜。ちなみに、この写真は、飲んじゃったあとのペットボトルを撮ったので、色がわからないと思うけど、色はジンジャエールっぽいかも。
左のボトルは、アクエリアスの炭酸。夏の暑い日に、スッキリ炭酸を飲みたいけど、甘いのはなあ、、と思う時にいいかも。

これはまだ飲んでないけど、ネクター好きは買っちゃうでしょって一品。ネクターのサワー。お酒で炭酸入りみたい。桃のリキュールを炭酸で割ったような味なのかな?ちょっと楽しみ。甘いだろうけど、食後のしめの一杯にいいかな。

これは、昨日飲んだドイツビール。デュンケルヴァイスビアは、美味しいんだけど、この瓶でも結構高いから、まあこの前日比谷で飲んだ生ビールがあの値段なのもしょうがないかな、、と思ったり。ユーロ安いんだから、こういう輸入ビールも安くならないかなあ。