iPad。買っちゃったよ〜。


え〜っと。その。相変わらずアホです。どうしても新しもの好きでおっちょこちょい夫婦だから、、買っちゃいました。iPad

発売当日に買っちゃうなんて、本当、救いがたいおっちょこちょい。思えば2年前にはiPhoneほしさに、発売当日始発電車で行列に並びに行ったっけ、、。今回は、予約して取り寄せたので、並ばなくても購入できたけれど。

iPod TouchiPhoneを大きくしたような感じ?でも、その大きくしたってところが、年寄りな私にはものすごく大事な点。とっても見やすい。正直、だんだんちっちゃい画面は見にくくなっていたので。

画面がすごくきれいで、見やすい。薄くて軽くて持ちやすいし。


青空文庫をダウンロード。とりあえず、古典は読み放題だ。

電子書籍はとっても読みやすくて便利。正直、iPhoneのちっちゃい画面で読む電子書籍はちょっとつらいものがあったので、iPadの大きさがすごく助かる。字がくっきりですごく読みやすい。普通の紙の本を読む感じでどんどん読み進められるし。
これからアプリがどんどん増えていくだろうから、そうするとますます可能性が広がるんじゃないかな。これからが楽しみな端末だ。
とはいえ、、支払いどうしよう。これで、当分また耐乏生活。服も靴も化粧品も、いろんなものを我慢して、それでも欲しかったんだから、、ま、しょうがないか。

今日の夕方。旦那が通りかかった時も、銀座のアップルショップは相変わらず行列していたらしい。

有楽町ビッグカメラも、手続き待ちの行列ができていたみたい。なんだか、iPhoneの時を思い出すなあ。あの時は、本当に、受け取った時には疲れ切っていたっけ、、。でも、ちょっとした祭りに参加したような楽しい気分を味わえたことも事実だったりして。ま、そういう風に思うところがそもそもおっちょこちょいなんだよね。