iPadレポ


新しいガジェットが手に入ったので、この週末はいじくりたおしていたiPad。指紋だらけになってるけど、なかなか楽しい。

ただ、まだまだ発売したばっかりなので、日本語のコンテンツが少ないってのも現実にはある。海外の情報にそんなに興味の無い人にはどうなのかな?と思ったり。私は楽しいけど。


エル・ア・ターブルの無料お試し版があったのでダウンロードした。無料お試し版といっても、けちけちしてなくて、まるごと一冊分くらいのボリュームがあり、とっても楽しい。料理の写真の上の方にある指マークをタッチすると、レシピが見れるようになっていて便利だし。いっぱいいろいろレシピがあるから、有料になっても、値段次第ではたまに買っても良いかな〜と思ったりする。

ドイツ料理のレシピ本は、すご〜くたくさんレシピが載っていて、350円だったので、つい買っちゃった。このレシピ本を見て、しばらくとっても楽しめそう。
もうちょっと日本語の書籍がいっぱい出てくるとまた楽しいかも。万城目さんとかモリミーの新作が読めるといいなあ。あと、ケンタロウのレシピ本とかも出してくれたらいいのに、、とかいろいろ希望。
まあ、まだまだこれから発展途上な端末だし。これからの展開がそのぶん楽しみだな。これをビジネスチャンスと思ってる人や会社も結構いるかも?