HMVショック


先日、銀座のHMVで、“6月20日閉店”の張り紙を見て、かなりのショックを受けた。HMV銀座店といえば、我が家が一番CDを購入する店舗。買わない時も、散歩のついでによく立ち寄ってはいろいろCDをチェックしていたお店。週末散策コースの中で、しょっちゅう立ち寄る定番コースだったのに、、。すっごく寂しいなあ、と思っていたら。今日の午後、もっとショックなニュースが。渋谷のHMVまで8月に閉店になってしまうとか。が〜ん。銀座店の閉店を知った時、「まさか渋谷は閉まらないよね、、。」と旦那とも話していたのに、それが現実のものになろうとは。渋谷に行くと、必ず立ち寄ってしまう渋谷店。あそこでCD見るのが好きだったのになあ。今はもう、CDやDVDってみんな通販で買うのかな。アマゾンもあるしねえ、、。そもそも、CDの売り上げってものすごく落ち込んでるみたいだし。みんな音楽はどうやって聴いてるんだろう?携帯?iTuneでダウンロードするのかなあ。

でも、わくわくしながらCDショップでCDを試聴したり選んだりしていた頃が懐かしい。まあ、私はその前のLPレコードも懐かしい世代だけれど、、。